So-net無料ブログ作成
検索選択

甘いものの食べすぎでニキビが増えました [日記]

この時期は家族とか友達の誕生日が重なって、
結構ケーキとか甘いものを食べる機会が多くなります。

もともと甘いものは大好きなんですけど、
それにしても結構頻繁に食べてたんです。

そしたら、いつもはまったく出来ないおでこに大量のニキビが発生しました。

いつもと違うことがおきるとかなり焦ってしまう性格なので、
とりあえずパックをしてみたり、ピーリング洗顔をしてみたり色々してみたけど効果なし。

そもそも、なんでこんなところにニキビが出来たんだろ?と
冷静になって考えると甘いものをかなり多めに食べてたんです。

特にケーキとかはかなり脂肪分が多いので、
お肌の皮脂となって分泌されやすいんです。


それに気づいてからは甘いものは控えて出来るだけ野菜を採るように
心がけました。

すると、どんなにスキンケアしてもまったく綺麗にならなかったお肌が
びっくりするほど改善されたんです。


焦って化粧品にお金をかける前に、自分の生活習慣とか食生活を見直すことが
最優先だと思います^^

最近購入を検討しています [日記]

最近ウォーターサーバーが気になっていて本気で契約しようかどうか迷ってます。

ウォーターサーバーというとよく施設や会社とかで使われているあれですけど、
最近では健康維持のための水の需要が増えて、家庭でも普通に使われるようになったんです。

水は好きでよくペットボトルを買っていて普段からちょっとお金がもったいないなと思ってたんです。

ウォーターサーバーは水の料金もペットボトルの半分くらいだし、
冷水も温水もすぐに飲める点がメリットですよね。

水の消費が多い家庭は断然ウォーターサーバーはお得なんですよ。

今はどこと契約しようか下調べ中で、やっぱり総額費用で選ぶのが一番大切だと思います。
月々の費用をちゃんと計算してから慎重に選びたいと思います。

育毛剤で頭皮ケア [日記]

今現在発売されている育毛剤って、かなりの種類がありますよね。

実際どのような種類があるのかというと・・・。

抜け毛の原因である男性ホルモンを抑制するタイプ
毛根栄養を供給するタイプ
・髪を育てる毛母細胞を直接活性化させるタイプ
頭皮に刺激を与えて血行を促進するタイプ


主なものでもこんなにたくさんあるんですね~。

昔の育毛剤のほとんどは、最後の刺激を与えて血行を促進するタイプだったんですけど、
今は新しい技術や成分の開発が進んでいて、毛母細胞に直接働きかけることができる育毛剤も
あらわれています。

うまく自分の肌やトラブルの状態にあった育毛剤を選ぶことで
十分薄毛や抜け毛は改善できると思います。
育毛剤で頭皮ケアをするのは、頭皮トラブル改善の第一歩ですから
じっくり取組んでいきたいですね。

吹き出物におすすめのスキンケアとは? [日記]

しつこい吹き出物を改善するにはやっぱり毎日使う化粧品を慎重に選ぶ必要があると思います。

吹き出物の原因はとても複雑で、
一番大きな原因の1つが乾燥による過剰な皮脂分泌だと言われています。

この皮脂分泌をそのままにしていると、
肌環境が悪化して吹き出物が出来やすい肌質になってしまいます。

改善するためには、乾燥した肌をしっかり保湿してくれる
保湿力の高い化粧品を選ぶことが大切です。

吹き出物におすすめのスキンケアは、
低刺激で吹き出物の原因を予防・改善してくれるような化粧品を選びましょう^^

旬の食べ物が一番おいしい [日記]

毎日忙しく生活していると食べ物も外食とか惣菜が多くなってきて、
なかなか時間をかけて料理するということがなくなってきますよね。

まぁ元から料理なんてしないっていう人もいると思いますがw


別に何時間もかけて難しい料理をする必要はないと思うけど、
食材を旬のものに変えるだけで一食がとっても充実するんです。

といっても、なかなか旬のものって意識しないですよね。

わたしも正直秋に旬のものといえば、マツタケとかくりとかしか思い浮かびませんw

あ、あとサンマとか。

まぁ最初は思いつくものからちょっとだけ日々の食事に取り入れると
体も喜びます^^

私はサンマはもうすでに食べたんですけど、もう少し寒くなると油がのって
より一層美味しくいただけると思いました。

今年はサンマは漁獲量が少なくて例年よりもかなり高値になってるみたいですけど、
それでも他の魚よりは安いから気軽に食べられるのでおすすめです。

初投稿です [日記]

情報まとめる日記ブログの初投稿記事です。

このブログは私自身がその日に吸収した新しい情報を
書くことで頭に叩き込もうというのがコンセプトなので、
全然面白くないと思いますw


まぁ、気が向いたらチラッと見てみてくださいね^^

自分でも何が言いたいのが分からないこともあると思うので、
そこらへんの文章力のなさは気にしないでください。

確か、先日のズームインで今ブログをやってる人は
7割くらいいるみたいです。

私もその中に入るのか~と思うと、
ブログってものすごく世の中に浸透してますよね。

私自身は結構遅めの参入で、ツイッターとかはまったく触ってもいません。

というか、ツイッターのよさが私にはあんまりわからないので
あえてやってません。

まぁ、こんな感じでどうでも良いような情報ばかり更新していくと思います~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。